アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 許せない闇と向き合う☆

<<   作成日時 : 2011/09/27 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


「心の闇」は誰もが抱えているモノです


隠そうとしたり、断ち切ろうとしても無駄です




「心の闇」は、隠しても、断ち切ろうとしても、厳然とそこにあるのです




闇があることを認め、受け入れること


これが幸せへの第一歩となると思います




「私には闇はありません」という方は、
本当の意味で、ご自分のことが見えていらっしゃらないのでは?と思います。



この人許せないとか、
他人の態度や言動に信じられない〜と感じた事はありませんか?



その許せない感情がいつまでも残っている事はありませんか?




いつまでも反応してしまう イコール 同じ許せない内容をご自分の中に抱えていらっしゃるという事です

それを認め、受け入れする事で、他者に寛容になれると思います




私は「あんな態度取らないし、あんな言動もしないわ



過剰に反応してしまう イコール こだわり過ぎている(執着) という事ですね



「赦し」は 罪・過失・無礼などをとがめないという意味です。



他人を許せないあなたも紛れなく「あなた」です。


他人を認め、赦していく事が、
結局は自分自身の闇を赦していく事になると思います



自分を悩ませることが少なければ、幸せだと言えるのではないでしょうか











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
許せない闇と向き合う☆ アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる