アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間だもの☆

<<   作成日時 : 2011/10/09 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相田みつおさんの「人間だもの」から抜粋します☆


つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの

くるしいことだってあるさ 人間だもの
まようときだってあるさ 凡夫だもの
あやまちだってあるよ おれだもの

愚痴をこぼしたっていいがな
弱音をはいたっていいがな 人間だもの
たまには涙をみせたっていいがな 生きているんだもの


完全な人間などいません。いろんなことがあります。いろんな時があります。
いろんな自分がいます。人間だもの。



 人間だもの、スーパーマンじゃないんだから。
 人間だもの、コンピュータじゃないんだから。
 人間だもの、神様でも仏様でもないんだから。



いいことは おかげさま     
わるいことは 身から出たさび


とにかく具体的に動いてごらん
具体的に動けば 具体的な答が出るから

かんがえてばかりいると 日がくれちゃうよ

やれなかった やらなかった どっちかな


毎日少しずつ それがなかなかできねんだなあ

あとじゃできねんだよなあ
いまのことは いましかできぬ



いまここにしかない わたしのいのち あなたのいのち



ただいるだけで

あなたがそこにただいるだけで     
その場の空気があかるくなる
あなたがそこにただいるだけで     
みんなのこころがやすらぐ
そんなあなたに わたしもなりたい





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間だもの☆ アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる