アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロビのお料理教室(*^_^*)

<<   作成日時 : 2011/11/08 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



6日はいつもお世話になっている半田にあるオーガニックレストラン「木の花さん」でのマクロビのお料理教室に行ってきました



講師さんは店主池田さんの娘さん


大阪でバリバリご指導されてます



マクロビオティック料理教室 PRANAさん
http://www.cafeprana.com/


お料理を作るよりも「講義」が面白かったです〜




玄米・国内産小麦・薄力粉 を実際に触って温かさを比べます




私はあえて(笑)手をかざしてみました



オーラセラピスト・エンジェルメッセンジャー講座の時に「手」をエネルギーが読み取れるように改良してあるからです




玄米は丹田にエネルギーを感じ


国内産小麦は頭やその上の方にエネルギーを感じ


普通の薄力粉は特に何も感じないんです〜




玄米は陽性のエネルギーがあり、地に足がつく食べ物
(天から地球の中心に向かう性質)


小麦は陰性のエネルギーがあり、意識が上に向く食べ物
(地球の中心から天に向かう性質)らしいです


体感に納得



私は小麦の方が温かいと感じたので、パンと波動が合う(パン食の方が多かった)って事なんですって


ここ2年位は随分パン食が減りましたが、中学生の頃からパン大好き


パン屋さんでアルバイトもしてたもんなぁ〜




やっぱり、牛乳や乳製品はあまり体によろしくないらしく、

日本人は昔からミネラル成分(カルシウムなども)は海のものを摂取する文化があり、たんぱく質となるアミノ酸も大豆や玄米で充分補えるのだそう。


植物性の発酵食品と動物性の発酵食品とではアミノ酸の質も違うみたいです。



体は小さいけど、勤勉で持久力があり、真面目だと言われている日本人は「昔の食文化にあり」



マクロ的な生命学 がマクロビオティックなんですね〜
全て文章で表現出来ませんが、地に足がついたスピリチュアル感がたまらなくいい




目に見えない世界は、体感した方じゃないと伝わりにくい部分があります



それは、時々「味覚」に喩えられたりします。



例えば、「チョコレートのような味」って


チョコレートを食べた事のある方は想像(イメージ)出来ますよね?



でも、「天使のようなエネルギー」はどうでしょう



天使さんによって色が違いますが、優しい感じがしたり、暖かい感じがしたり



エンジェルメッセンジャー講座では、エンジェルカードやペンデュラムを使って天使さんを実際に感じて戴くような講習内容になっています



講習内容はまた後日の日記でお知らせする事にして、話をお料理教室に戻します



完成したお料理もホントに美味しく、(野菜ばっかりだけど)
滋養がつくという感じです。


私はエネルギーワークをするようになってから、少し冷え体質がましになりましたが、
まだまだ超寒がり
3ケ月玄米食やオーガニックな食生活を続けると かなり体質改善されるそうです



発酵食品を摂るとお肌もつるつるになるみたい
(納豆やお味噌などの植物性のものにしてくださいね



結果の見えやすい(分かりやすい)世界



食を意識する という事は自分に意識を向ける事と同じ事だと思います
主婦の方は家族にも目を向けるという事ですね



ビタミン剤や栄養ドリンクや健康補助食品なんて本来不要なんです
化学薬品や添加物のない食生活は体を健康にしてくれます



ついでに、超感覚も冴えてきます



この素晴らしいお料理教室 次回は12月11日(日)午前10時〜です


全5回で25000円+テキスト代1000円


初回に2.3名欠席者がいらっしゃったので、1回目分は後日補習するかも?との事でした。


参加ご希望の方は 06-6241-1861 プラーナの池田さんまでご連絡を










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロビのお料理教室(*^_^*) アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる