アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分への呪縛(@_@;)

<<   作成日時 : 2012/01/24 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



昨日は新月


絶対に行かなきゃ〜
やっと重い腰を上げて事業所届けを出しに行って来ました



事業所名は 「moon-sanctuary」

ムーンサンクチュアリー 「月の聖域」です



去年2月の新月の時に決めた名前で、すぐ事業所届けを出しに行くつもりが・・・



「まだやっていけないんじゃないか」 とか、


何かと理由をつけて、延ばし延ばしになった理由が判明





事業証届けを見ていると・・・



ある過去の記憶が甦りました








もう9年位前になりましょうか





離婚したのに旦那と連絡を取り合っていた事で父が大激怒
実家に居られなくなり、再び南九州へ
(今は父ととっても仲良しなんですけどね。)



元旦那が立ち上げた事業のお手伝いをする事になりました。


まぁそれが・・・
姓名判断をして
「印鑑を作れば開運します!印鑑作りませんか?」って言う訪問営業。



「印鑑をそんなに高く売るなんて詐欺だよ」と言うと

「印鑑でその人がホントに幸せになればそれでいいんじゃない」との返答に


そんな事までして儲けたいのか〜?
この人ホントにインチキだぁ〜


と、凄く(心の中で)反発。



もちろん、元旦那は実家を追い出された私の為に一生懸命やってくれていたのに、
(姓名判断や方位・占い・印鑑などの勉強はいっぱいしていました




ホントに私は関わりたくないって感じで、
印鑑売れても知らん顔


むしろ罪作った位に思ってました。




そんな状態だったので、姓名判断などの勉強をする事もなく、
経理と運転手のみ。




フリマに出展して元旦那が姓名判断をし、その隣で服を売って「占いどうですか〜?」と言うのが私の精いっぱいの営業 。




事業所届けとか振替伝票を見てると・・・


「これはいけない仕事だ〜詐欺だ〜インチキだぁ〜」と心の中で思いながら記帳していた情景が浮かんできました。






私が今までしてきた事やこれからもしていく事は


「依頼者様が毎日幸せを感じられ、自由に生きるお手伝いがしたい〜」 って事。



見ようによったらも元旦那がしていた事とあまり変わらない




会社宛にお礼のお手紙も届いていた風でしたし、
(私はこのお客さん騙されてるとしか思えなかったので、よく見ていない。。。)


今は有名なプロスポーツ選手のご実家にも販売していて、
「凄い活躍するようになったきたって〜」と聞いても
「ふ〜ん」とそっけなかった私。


ホントに元旦那様には申し訳なかったという思いもたくさん出てきました




自分にかけてしまっていたこういうお仕事に対する


「詐欺やインチキじゃないか?という呪縛」



そして、うやむやに事業届けも出さずにやってきたのは、
まだ私がこういう世界への疑いを持っていて、責任を取りたくないからだったんじゃないだろうか?と



ひょっとしたら、今まで何となく講習を次から次と受けてきて、
何となくでカウンセリングや講習をしてきたのかも?という事に気が付き



自分の至らない部分にゲッソリ






今日・明日とオーラセラピストの講習で山口県に行く予定でしたが、
雪の為に延期する事になり

自分の内観と今後について、ゆっくり考える事が出来るいい機会が出来ました




moon-sanctuary「月の聖域」という名前のように


凛とした中にも癒されるような空気感を出しつつ


プロ意識を持って、皆様それぞれがそれぞれに「自由な選択」が出来るよう、カウンセリングやアドバイスをさせて戴きますので、



今後共どうぞよろしくお願い申し上げます<m(__)m>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分への呪縛(@_@;) アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる