アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由にお仕事をしていくとは??((+_+))

<<   作成日時 : 2012/02/12 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

携帯からアクセスされる方が多いので、
分からないかもしれませんが

ブログのデザインを変更しました



さて、今日は「自由にお仕事をしていくとは」という観点で
私の経験からつぶやいてみます


2年位前、私は「もっと自由になりたい〜」と思っていました。


色んなワークを受け、自由そうな事をやっていても・・・


会社勤めをしていた事もあり、
全く「自分を自由だ」とは感じられませんでした




お仕事もお客様を電話でサポートするという内容で、



常に新しい知識を入れておかなきゃいけないし、サポート外質問は担当部署に振るのが基本でした。


私は自分の分かる範囲での質問はなるべく答えるようにしていましたが、
電話件数や対応時間など、組織というものは合理化を求められます。



さくさくパソコン入力も出来ず、対応時間も入力時間も長い私にとって、
数字を求められる事は苦痛でした



もっと自由に仕事がしたい〜
仕事を辞めて自分で何かをしたい〜


私はスピリチュアル的な事が好きで興味もありましたので、
そちらの方面でお仕事がしたい〜

AROMAHANDFABの講師講座とオーラセラピストの講師講座は会社勤務している時に取得しました☆


鹿児島や千葉まで向かいましたが、
全然苦じゃありませんでした


そして、休みの日などは地元の方を実験台に練習
地元の方とのご縁も近くなりました



お勤め時、逃げるように辞めるのだけはしたくなく、
それなりに全力を尽くしたつもりです
(今になって考えると、まだまだ甘ちゃんでしたが



まぁ、コールセンター勤務なのに声が出なくなるという致命的病?で退職に至った訳です


それは「準備された」のかもしれませんが、
自分でも「準備してきた」と思っています


目的を持って準備したから、時期がやって来たのかもしれません




地道な作業や調査などもやっていかなきゃ営業に繋がらないので、
本当に好きな事や興味のある事じゃないと続かないです



でも、その「趣味」をお仕事にした場合、いやな面も見えてきます



私は小さい頃から動物が大好きで、ペットショップの店員として勤めた事があります


動物が死ぬなんてとっても悲しい事だったのに、

朝、職場に行ったらハムスターが共食いしてるんですよ〜
(お食事中の方スミマセン)


責任感のなさそうな方でも「このウサギ欲しい」と言われたら売らなきゃいけない



組織ってそんなもんですが、自分で起業した際にもそんな矛盾点に葛藤があったりします。



ちょっと長いつぶやきになってしまいましたが、



皆様は何をしている時が一番楽しいですか?

今のお仕事(定職)には満足ですか?


主婦業や子育ても立派なお仕事ですが、自分を犠牲にし過ぎていませんか?




お金があれば○○出来る
→お金を作る事を考えるか、お金がなくても出来る方法を考えてみましょう


仕事を辞めれば○○出来る
→時間の使い方を考え、転職や起業も検討してみる


家事・育児がなければ○○出来る
→家事・育児をしながらでも出来る方法を考えてみましょう。出来ない理由を家族のせいにしない




私には育児の経験がないので、具体的なアドヴァイスは出来ませんが、
それ以外のケースの考え方や対処方法などは知っているつもりです



ゆっくり話を聞いてみたいと思われる方はカウンセリングをお申し込み頂ければ幸いです☆



最後までお読み頂きまして、ありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自由にお仕事をしていくとは??((+_+)) アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる