アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りのお菓子作り(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/03/01 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


遠隔ヒーリングの受け取り方をUPしようと思いながら停滞


日々色んな気付きもあり、更新が追いついていない状態です



とは言いながら、今日は約15年振り位にレアチーズケーキを作りました



私はスポンジと生クリームのケーキが昔から苦手



それに苺の酸味が加われば・・・ほぼ100%の確率で戻してしまいます


ちなみに、カップケーキはOKだけど、マドレーヌは苦手

タルトやパイ系、チーズケーキは好きという超ワガママな食嗜好です
(ついでにお肉の塊と生魚もダメです




最近は乳製品を摂る事を控えてたのですが、



先日の手作りフェアーで購入したのんのん☆べあーずさんのレアチーズケーキがあまりに美味しかったので



もう少し食べたいけど、買うよりも作ってしまえ〜



お砂糖は2年前位から、アガーペという甘味料を使っているので、それで



クリームチーズと生クリームの代わりにプレーンヨーグルトを(豆乳ヨーグルトを切らしていた)



混ぜ混ぜ




お味はまぁまぁでした



今度はクリームチーズの代わりにお豆腐で作ってみようと思っています




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りのお菓子作り(*^_^*) アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる