アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸・京都旅行 〜京都編〜

<<   作成日時 : 2012/05/19 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



三宮から京都まで電車で1時間




宿泊ホテルでは (お一人様なのに)ツインのお部屋にランクアップされました


画像








ホテル内のお土産売り場には和風の可愛い小物がたくさん置いてあり、


英語を喋る外国人観光客がほとんど



さすが「京都」



思わず喋りかけたくなりましたが、
会話を続ける自信がなかったので、断念




ここでも最近の対人恐怖症?が出てしまったのか







もしかしたら、仲良くなって


「今度イギリスに来たら案内するよ」




なんて事になったかもしれないのに〜




旅こそ一期一会の出逢いが楽しい。




昔、ラスベガスに行った時、ホテルのロビーで



「フランス語を話せる人はいませんか?」


「ごめんなさい、フランス語は分からないわ」



「そうですか」



という会話に(英語もフランス語も分からないのに)



「どうしたんですか?」と

首をつっ込んでいったあの10代の頃が懐かしい〜



30歳位までは平気で見ず知らずの人に喋りかけるタイプだったのに・・・


九州に来てからすっかり内向的に。。。



勢い?もすっかり衰えてしまったのね




最近海外旅行も行ってないな〜




なんて回想しながら就寝。





午後から雨予報だったので、早めにホテルを出ようと思ってたのに・・・


起きたら9時55分





何でいつもこんなギリギリなんだ〜と朝食を済ませ、


鞍馬に向かった




お天気も良く、雨傘で使う予定が日傘になった


画像












魔王殿では

かなこさん姉妹お勧めの地下へまっしぐら




一回りして帰る前にもう1回立ち寄った位 何ともいえない心地よさ



すっかり満足してしまい、貴船神社へ行くか行かないかで迷う。




貴船へ行けば、時間的に京都でお買いものが出来ない





モノか経験か





貴船を選択




画像









画像





新緑とお水の綺麗さに感動




さすが水の神様






水占いもやってみました




画像






時間の都合で本宮にしか寄れませんでしたが、



この清々しさ最高〜ととても感動しました






ニシンそばや豆腐料理店を横目に




私の故郷ではないけれど、どこか懐かしい京都にもう1回ゆっくり来たい!!!



そう思いながら




京都を後に




唐津へ帰ってきました






関東の方から京都でのプロテクションの講習依頼を頂いているので、

また近々京に帰る日を楽しみにしています



今日もお読みいただきまして、ありがとうございました










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸・京都旅行 〜京都編〜 アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる