アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 無意識の思い込みが現実を作っている(@@;)

<<   作成日時 : 2012/08/16 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0



ライフヒーリング という本から転記します




改訂新訳ライフヒーリング(旧ライフ・ヒーリンク゛) You Can Heal Your Life
たま出版
ルイーズ・L・ヘイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 改訂新訳ライフヒーリング(旧ライフ・ヒーリンク゛) You Can Heal Your Life の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







自分の経験することには、
自分が考えた事に100%の責任を負っている。


考えることは未来を創造すること。


私たちは、考えた瞬間に未来を創造する素晴らしい力を持っている。




誰にでも自己嫌悪や罪悪感はある。


心の奥底で「自分には価値がない(役立たずだ)」と思っている人もいるかもしれないが、

それは一つの考え方に過ぎない。 そして考え方は変えられる。





自分自身を認めて、受け入れることが、前向きに変わる鍵。





自分自身に対しての愛し方を学び、知る事で、囚われていた過去が解き放たれ、
他人も許せるようになってくる。



恨み、批判、罪悪感がなくなれば、病気などしない。



言い換えると、「病気」は私たちの思考が作り出している




心から自分を愛したときに、何もかもがうまくいく。





英語直訳文だったので、私なりにしっくりくる文章に書き換えちゃいましたが





私たちは、自分が常に考えている事(潜在意識の部分の含む)が現実になる世界で生きています






もし、無意識のうちに「自分には価値がない(役立たずだ)」という思いがあったら・・・



やっぱり、私は価値がない(役立たずなんだ)と思わざるを得ないような現実がやってきます。



例えば、頑張っても頑張っても誰にも褒めてもらえないとか、いつも大事な時にミスをしてしまうとか




私自身も(自分は役立たずだ)という思い込みがありましたので、今まで、自分の価値を見出すような事をいっぱいやってきました。




そして、特にここ1,2年はカウンセリングを通して周りの方々を励ましながら、自分自身も励ましておりました。




リーブル・サイキックプロテクションを受講し、圧倒的に自分自身が満たされてくると・・・

感じ始めた「違和感」



どうして、周りの人は不満を抱えてる人が多いんだろう?
どうして、周りの人は私に色々聞いてくるんだろう?
どうして、周りの人は自分で決められないんだろう?
どうして、周りの人は自分自身を認められないんだろう?



なので、セラピスト・ヒーラーさんは勿論、皆さまにプロテクションの受講をお勧めしておりますが、
(プロテクション受講の詳細はこちらhttp://aromoon.at.webry.info/201109/article_5.html



私の場合はそれだけじゃあ足りなかった訳で





そこで、見つけたのが、潜在意識(無意識)の思い込み(思考)

こちらの日記にも書いてますね〜
http://aromoon.at.webry.info/201205/article_9.html





どうして、周りの人は〜?じゃなくて、そう(周りの人のせいに)してしまう自分でしょ!って(苦笑)




かなり手強かったです




圧倒的に変わってきた環境から、私が無意識のうちに作ってしまった色んな制限や思い込みも随分外れてきたんだなぁと感じます





無意識な思い込みっていうのは、自分ではなかなか気づきにくいものです(これも制限かもしれませんが




8月から、新しいカウンセリングメニューを加えています☆



長くなったので、メニューのお知らせは次回に




最後までお読みいただきまして、ありがとうございました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人生が変わる!カウンセリング&アドバイスメニューのお知らせです☆
先ほどの日記http://aromoon.at.webry.info/201208/article_6.htmlでも書きましたが、 ...続きを見る
アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ
2012/08/16 00:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無意識の思い込みが現実を作っている(@@;) アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる