アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界を癒そう〜Heal the World〜

<<   作成日時 : 2012/08/25 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0



昨日は福岡に映画を観に行きました



話題の新作「プロメテウス」




「人類はどこから来たのか?」人類が長年にわたり追い続ける、人類史上もっとも深遠でかつ根源的な謎。2089年、地球上の古代遺跡からその答えを導き出す重大なヒントを発見した科学者チームは、宇宙船プロメテウス号に乗り込んである惑星へと向かう。
2093年、惑星にたどり着いた彼らは、人類のあらゆる文明や常識を完全に覆す世界を目の当たりにする事に。人類誕生の真実を知ろうと調査に没頭する中、思いもよらない事態が起きる。



というキャッチコピーでしたが、

思いもよらない事態っていうのが・・・


超グロテスク



初めての3D映画で(遅いデビューです)臨場感たっぷり。。。



スピリチュアル的な映画ではありませんでした





帰ってきてから、何故か洋楽が聞きたくなり




youtubeで検索




久しぶりにマイケルジャクソンの「Heal the World」を聞きました




約20年前にアメリカへ短期ホームステイに行った時、お別れパーティでみんなで歌った「思いでの曲」




http://www.youtube.com/watch?v=v2y1pE3yn6M




日本語約付きはこちら

http://www.youtube.com/watch?v=OmOMDv-6Mr0



きみの心の中にはある場所があり
それが愛というものであることをぼくは知っている
そこは明日よりも
 ずっと明るい場所かもしれない
そしてきみが本当に努力すれば
泣く必要なんてないことがわかる
そこできみは感じるだろう
痛みや悲しみなんてないことを

あらゆる生命に慈しみを持てば
 そこへ行く道は見つかる
ちょっとした空間を見つけよう
そして、よりよい場所を作ろう・・・

世の中をいやそう
世界をもっといい場所にするんだ きみとぼくと
 そしてすべての人類のために
生きている人たちに目を向けてみると
 死んでいく人々がいるのがわかる
よりよい場所を作ろう きみとぼくのために

理由を知りたければ
 人を欺くことができない愛というものがある
愛は強いもの
愛はただ喜んで与える
努力すればぼくらはわかる 無上の喜びの中には
 恐れや心配などはないということが
ただ単に存在するのではなく、生き始めるんだ

すると、愛はぼくたちが成長するのに
 十分あるって感じるようになる
だからよりよい世界を作ろう
よりよい世界を・・・

ぼくらが心に描いてきた夢が
喜びに満ちた顔を現し
ぼくらがかつて信じた世界が
 再び優雅に輝き出す
どうしてぼくらは息苦しいのだろうか
 なぜこの地球を傷つけ その魂を苦しめるのだろうか
この世がすばらしいものだってことは簡単にわかるのに
神の輝く光となろう

ぼくたちは高く飛ぶことができる
ぼくたちの魂が死ぬことのないようにしよう
ぼくの心の中では みんなが兄弟だと感じる
恐れのない世界を創造しよう
一緒に幸せの涙を流すんだ
世界の国が剣を鍬に持ちかえるの
見るんだ

ぼくたちはそこへたどり着ける
あらゆる生命に慈しみを持てば
小さな空間を作ろう
よりよい場所を作るために

生きることを真剣に考えれば
死んでいく人々がいるのがわかる
よりよい場所を作ろう みんなとぼくのために
生きることを真剣に考えれば
死んでいく人々がいるのがわかる
よりよい場所を作ろう みんなとぼくのために
みんなとぼくのために
みんなとぼくのために...






特にマイケルファンではないのですが、
この曲はメッセージ性が高いですね〜


(当時はよく意味が分からず、感覚で捉えて歌ってました)



世界を癒すには まず自分自身を癒していく事から

それぞれが奥深くに眠っている「無条件の愛」を知る事が出来ますように




最後までお読みいただきましてありがとうございました



愛と感謝と喜びを込めて



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ バッグ
世界を癒そう〜Heal the World〜 アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/07 04:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界を癒そう〜Heal the World〜 アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる