アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた内観ちう(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/11/21 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


しばらく更新が出来ずに居ました


普段は



何を発信すれば(ブログに書けば)
皆さんの気付きになるだろうか?という事ばかり考えていますが、


私主体?じゃない気がして
周りの人の事はどうでもいい〜
とりあえず、内に向かおうと(苦笑)

私自身の(必要のない)思い込みや固定概念に気付き、
手放し作業をたんたんとしていました。


実際には私も周りの方も全て繋がっているので、
私自身の周波数が上がると、周りの方の周波数も上がる
という事で、どうでもいい事はないんですよ とフォローしておきます(笑)



加えてお家の大掃除
お家のゴミも溜め込んでいたので、
心のゴミと一緒に分別作業から



ここまで溜め込んでいた自分にゲッソリです


でも、やるしかない
頑張ります〜



心のゴミ?に気がつき、手放す方法として
いいyoutube画像がありましたので、
シェアーさせて頂きます




http://www.youtube.com/watch?v=1xmYDVNoV9k


「お金について豊かになるために」


いつもの如く動画静止を続けて、字幕の文章を転記をしましたが、
今回は対話方式という事もあり、動画の字幕と文末を変えている所や、省略している所がありますので、ご了承ください

長文になりましたので、
お時間のある時にお読みください




★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆



バシャールが
ネガティブな観念にがんじがらめになっている女性との対話で、
最大の恐れが「お金が無い事だ」と引き出し、それを自覚させた後の動画


お金が無いことで、何が起こると思いますか?
最も恐れていることは、何でしょう?
思い切って言って下さい。
「お金に関しての最大の怖れ」は何ですか?
お金が全くない事で、あるいは、支えられていると感じるだけの
十分なお金が無い事で、
起こりうる最悪の事態は何ですか?
怖れと正面から向き合い、それが何か見出して下さい。



お金に呪文をかけられている事です。




なんてこった。それは困りましたね。
でも、そんな事する必要ないでしょう?
でも、たとえ、したとしても、そこで本当の自分を見つけ出して下さい。
そんなに怖れているんですか?
もしそうなら、どうしてですか?
自分自身を重荷に感じているんですか?



貧しさの中で暮らさない為に必要なものを、
自分は持っていないと感じるからです。
もし、私が自活出来て、両親も養っていけたら・・・
でも、私の一部は知っているんですが・・・
私の一部は、無限なる豊かさが私達夫婦にもあって、
使えることは知っているんですが、
どうしようもない無知蒙昧(むちもうまい:知恵がないこと)に足を取られたまま、
立ち往生しています。


どうしてそうなるのでしょう?
どうして、また繰り返すのでしょう?
何があなたを、行き詰らせるのでしょう?


怖れです。


その怖れはどこから来ますか?
何に基づいているのでしょう?
ヒントが欲しいですか?


ハイ。



あなたが真実だと信じる定義によるのです。
お教えしましょう。
どんなものに対しても、それに対する定義をまず初めに持っていないと、
感情は湧き上がって来ないのです。分かりますか?


ハイ。



それに対しての真実だと思う観念をまず持たなければ、
どんなことに対しても感情が湧きあがることはありません。
不可能なのです。
ですから、もし、その事に対しての怖れの感情を持つのだとしたら、
また、そこで行き詰ってしまう考えを創り出しているのだとしたら、

あなたの観念が、
あなたに怖れを選択させ、
観念をますます堅固なものにするように仕向けているのです。



こうして、他のどんな考えよりもパワフルになって、
身動きが取れなくなってしまうのです。わかりますか?


ハイ、そうすると、
私は観念に引きずられている・・・



感情はそのようにして湧き上がるのです。怖れも同じです。
この怖れを使って、自分に聞いてみて下さい。
「この状況で、こんなにも怖れを経験するというのは、
何を真実だと信じているからなのだろう?」
「お金が無いのを恐れて、お金が無いのを真実だとしてしまうのは、
何を信じているからなのか?」と
今は私がお聞きします。
お金が無いのを怖れ、そして真実にしてしまうのは、
何を信じているからなのでしょうか?
あなたの定義(=観念)を見出してください。
お金が無いのが真実だとするのは、何故なんですか?
自分自身が重荷だから?
創造者でいられないから?
あなたが原因で家族に苦しい思いをさせるから?
こんなことが理由ですか?



たぶん・・・


他にありますか?


よく分かりませんが・・・
時間をたくさん使いたくないし・・・
(多分この方は時間を使って労働しないとお金が手に入らないと言いたかったのだと思います)



分かりました。
あなたは、ある意味、進んで自分をごまかしていますね。
それが理由ですか?


そうね。


それも意図的な選択です。
(無意識の)癖のせいにして、言い逃れしようとしても無駄です。
なぜだか分かりますか?お教えしましょう。

癖というのは、自分できづかないうちにやっていまう事を言うんです。
もし、自分でしていることに気づいたら、
もう癖ではありません。選択なのです。
それでもやり続けるのは、するように仕向けられているからです。
そして、なぜ、仕向けられているかは、
あなたの観念が「そうすべきだ」と言っているからなのです。


明快になっていますか?

ハイ。


ですから、癖を言い訳にはできません。
癖に気付いたら、もう癖ではありえません。
いったん癖に気付いたら、その癖の終わりです。

癖を終わらせるプロセスが始まるのでもありません。
癖があることが分かったら、その癖は消え去るのです。

そして、自分と向き合う作業に入っていくんです。


「この行動パターンにきづいた。でも、もう無くなるはずなのに、
同じパターンを繰り返している。
これは、もはや、癖ではなく、行動し続けることを観念が仕向けているんだな。」
話して下さい。
その観念は、何ですか?


たぶん、私は無価値だという観念を持っているせいだと思います。


そうです。私達が言っていたことです。
あなたは喜んで自分をごまかしていたんです。
もし、喜んで自分をごまかしているのだとしたら、
宇宙はどうやってあなたに、無限の豊かさを与えることができるでしょう?
わかりますか?
つまりは、自分を尊ぶことなんです。
まず、理解しなければならないのは、
あなたが持っている
まず第一のお金は、あなた自身なんです。
もし、あなたが自分の価値を喜んで信じようとしなかったら、
何を買うことが出来ますか?
分かりますか?あなたは、自分の価値を失わせていたんです。
ですから、あなたは自分自身を知らしめなければなりません。
自分の豊かさを。
そして、何でも買うことが出来る力、
つまりはあなたというお金で望むリアリティが実現出来るという事を。

価値があるのはただひとつ、
あなたそのものなんです。
全ては、あなたの価値の反映なのです。
お金はそれ自身には価値がありません。


もし、あなたが存在しなかったら、お金の価値もありませんし、
その概念さえ存在しないでしょう。
この惑星でお金に価値があるのは、
無限の豊かさのシンボルとして、皆さんが使いたいからです。
たくさんある他のシンボルも同じです。
もし自分の価値を認めないのなら、
価値を反映したシンボルを引き寄せることが出来ないでしょう。
あなたは、自分の価値を認めないことで、
自分を貧しくしていたんです。
ですから、あなたにはお金が無かったんです。


あなたが財政的に豊かになるために、自分に価値を置いて下さい。
分かりますか?この考えはうまく使えそうですか?


ハイ。


少しは、お金持ちの気分になりましたか?


気分が晴れました。



同じことなんです。
より高い波動は、自分を尊重し、
自分に価値を置いているんです。

そして、あなたの銀行口座残高も大きくなっていくんです。

あなたが自分に価値を置こうとする前向きな気持ちを反映して、
シンクロニシティで現実に反映されていくでしょう。
あなたの物理世界は、反映するしかないのです。
もし、あなたが望む何かを映しだしていないのだとしたら、
あなたは反映されるべきイメージを放っていない事を理解しなければなりません。



そして、ここがすべき
ただひとつのことです。

あなたは、本来のあなたではありませんでした。
本来の姿とは
産まれつき、無限に豊かであり、歓喜であり、創造的なんです。



皆さん全てがそうなのです。
皆さんは「創造」のイメージから創られたのです。
創造しないでは居られません。


皆さんが意図し、想像する全てのレベルにおいて、
創造するという事が、皆さんの本性なのです。
ですから、何も変わらないのだとしたら、
自分が創造していないのだと理解しなければなりません。



★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆


ひゃ〜
こんな核心をつけるカウンセリングをしていきたいです〜
と言うより・・・
していきますよ


今、モニター様も募集しておりますので、
こちらの日記を参照にお申し込みもお待ちしています。
http://aromoon.at.webry.info/201211/article_5.html



最後までお読み頂きまして、ありがとうございました
愛と感謝を込めて☆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた内観ちう(*^_^*) アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる