アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛の循環(マクロビお料理教室)(*^^)v

<<   作成日時 : 2012/11/26 17:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


またまた、しばらく更新が空いてしまいました


昨日はPRANAさんのマクロビお料理教室に参加


お料理を作り、
外用手当のしょうが湿布を教えて頂きました



豆乳味噌スープが最高に美味しく、
帰宅して早速作ってみました。





私の住んでいる唐津では

比較的無農薬のお野菜が手に入り安いのですが、


我が家では有機・無農薬のお野菜定期便を頼んでいます。



そのゴボウと安納イモ、たまねぎ、人参、大根を蒸し煮して、
甘みとうまみを引き出したところで


自家製味噌と名刀味噌をブレンドし、豆乳を加えます。



料理教室で使ったお野菜・お味噌がなかったので、
アレンジになりましたが、
パートナーにも好評でした





月1のお料理教室に参加して、約1年
お醤油・油・お塩・砂糖(うちはてんさいオリゴ糖かアガーペという天然甘味料)
などの調味料は職人さんのこだわりのモノ使うようになりました


化学調味料を使わなくても美味しいのです



パンやスナック菓子も大好きだったのですが、
ほとんど買わなくなり、
すっかり食の意識が変わりました




しょうが湿布のデモンストレーション時


先生が


「なんでこれを病院でしないかと言うと、
こんな風に凄く手がかかるんです。」


病院だとほとんどが薬出して終わりです。。。
みたいな事を言われてました。


確かに世の中便利にはなりましたが、
機械的で心がこもっていない事があります。


特に混雑した病院では
診察もそこそこに
点滴や薬を投与する場合もあるでしょう。



家族に体調不良者が出たら、
まず民間療法や手当てで「愛」の奉仕をするのもいいかもしれません。


体と心は密接に繋がっています。



家族間でしっかり「愛」の循環を起こしていく事は
全ての幸せの基盤になると思います。





なるべく、愛のこもった手作りのものを体に取り入れ、
大きく「愛」を巡らせていきたいものですね




今日もお読み頂きまして、ありがとうございました☆



愛と感謝を込めて




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛の循環(マクロビお料理教室)(*^^)v アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる