アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやき(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/12/06 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


おはようございます



またまた?久しぶりの更新で申し訳ありません<m(__)m>





「被害者意識の解放」の次は



「自我(個)を超えよう」みたいなイメージが来まして




はぁ〜???って感じでしたが、



何となく分かったような気がしました
(だから、やっと文章化する気になれた(笑))



幼い頃に



たくさんのTVモニターがあって



そこで世界情勢?を見てるような夢を何度か見たことがあります。




ひとつのTVモニターに集中すると



その場面に入り込める感覚があった事を思い出しました




ひょっとしたら、



私という意識(個)の意識は



本来ないのかもしれません。





私達は今までにたくさん洗脳されてきていますし、



育った環境の違いから、




「いい」と思う事や心地よく感じる事は



人それぞれ違います。




なぜそれがいいと思うのか?を考えてみると



かなり深く内観が出来ます。




誰誰がいいと言ってたから、




両親にこうした方がいいと言われたから、





それに素直に従いましたか?


それとも反発心を持ちましたか?




そうやって、個性が生まれてくるのです。




生きるという事は、個を意識し、体験・経験している事のように思います。





言いかえれば、



望めば、
どのような経験・体験も出来るという事になりますね




個を超えると



色んな経験と体験を一瞬で感じる事が出来るのでしょうか?



私はまだその域に達していませんが、


しばらくはそれを目指して行こうと思っています






それぞれに



素敵な経験や体験を重ねていきたいですね






今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました



愛と感謝を込めて






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つぶやき(*^_^*) アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる