アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS チケットを手にする(*^^)v

<<   作成日時 : 2012/12/20 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


更新激しい今日この頃



書きたいと思う欲求に素直に従っています




たまむすひさんより転記



★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆



問題の向こうにある未来を観ることと
自分はどうしたいのか?どうありたいのかを「選ぶ」こと。

その未来を観るということはその未来を想像(創造)することになるので、それをずっとしていると、自然と目の前の問題が消滅していって、その観ていた未来に到着しているのです。

という時空に私たちは今いてると思います。

つまり、剥がれる透明シールに気づいて、紙と自分を切り離して眺めるということですね。

問題に関わるなとか、他人事として傍観してろ、無関心でいろというではないことによく注意してください。

「私、海外に住んでいるから関係ないもーん」ではなくて、問われるのは、あなたの「姿勢」です。

今まで何回も書いたけど、あなたの良心、本当の気持ちに従っているか?がとても大事です。

なぜならこれからはうそがつけない、、、。


潜在意識がすべてお見通しで、自分の内なる声に逆らっているとそれをすべて現実界に暴き出します。

だから自分で気づいていようといまいと、自分を欺いている人は、それが暴き出される出来事が今まで以上におこることになります。

自分をとりつくろっていると化けの皮が剥がされますよってこと。

化けの皮を剥いだ自分を受け入れて「これが自分だよ、なんか文句ある?」と開き直って、自分の心に正直に動いていると(つまり、透明な心)、裏表がないからそのまんま。

いわゆる、あるがまま。

その状態で、自分はどうしたいのか?どうありたいのかを選ぶこと。

今はもう「選ぶ」というより「知る」という言葉の方がいいかもしれないけど。
あなたがそうなれるかどうか、今どんな状況か?など現状は全く関係ないので、そこに注意してください。遠慮や謙遜はしないでくださいね。

「私は乗り遅れる組だろうな〜」「私まだまだできてないし」「このマインドを早く変えないと取り残されるぞ」「地震に遭いたくない〜(ということは、内心では遭うかもしれないと思っているかも?)、などなど、要注意。

あなたが何者であろうと、何をしていようと、どんな状態だろうと、どんなに悪人だろうと、関係ないのです。

ようは、あなたが「心の奥底で、どうなると思い描いているか?」

それがあなたのチケットです。

「思い込もうとしている」は「今はそうなっていない(ので、そうなるよう努力している)」わけですから、「そうなると思っていない」になります。

「本当のところはどうなると思っているのか?」というところが実現していきます。

これは,ポジティブに考えろとか、なりたい自分を思い描けというのとは違います。


今、今です。
今、あなたが何を感じ、今、何を想像し、今、何を思っているのか?

そこに「でも」「そうはいっても」「いつか」「そのうち」はいりません。

機械的に古い思いや観念が剥がされていくのをただ見守ってください。

剥がされていく瞬間瞬間にいろんな思いがすごいピッチで出てきますが、やりすごしてください。耳を貸さないでください。


目の前の現実問題に向き合いすぎるとそこから出れません。
その問題にどっぷりと浸かってしまうからです。

「現実」という箱からでて「無限の源泉」につながらないと、この先、ますます出にくくなります。

ここが一番、たくさんの人が引っかかっているところだと思います。


「無限の源泉」につながるには「今、あることを知る」。

ただそれだけです。

あまりにもシンプルなんで、反対にわかりづらいというか、認識しづらいかもしれません。


これから現実界がどのようになっていこうと、それは描かれた絵や映像と思って、その向こうに見えるものを見続けてください。

過去の修復より、未来の創造。

過去からの蓄積としての現在を変えようと動くより、今が未来を創りつつあるとして,その未来を感じながら行動するほうが変化が速いと思います。

硬直化した現実やシステムを変えようとするより、そこに依存しない新しい生き方を始めてしまう方がいいのかもしれません。

どうすればそれができるのか? そうなれるのか?

自分の頭が既存の仕組みから出て考えることができるようになれば、自然とわかることだと思います。

自分が立っている土俵はどこか?
それをしっかりと見極めたいと思います。

とくに,お金と時間。
それに対してあなたが思っていることが真実かどうか?

よくよく吟味あれ。




★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆



今日もお読み頂きまして、ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チケットを手にする(*^^)v アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる