アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS またのパターン(;一_一)

<<   作成日時 : 2013/01/06 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


こんにちは☆


気の向くまま発信している当ブログにお越し頂きましてありがとうございます



ここ2ケ月位


ずっと私自身を観察しておりまして、



随分、「私の傾向と対策」というのが分かってきました




今までのパターンを変えていきたいというのがありますので、



あえて逆の行動や言動をとってみたり、自分自身に深く聞いてみたりという事をするようになりました



今日は月1のマクロビ料理教室でした



が、昨晩お腹を下し、関節も痛く、今朝38度の発熱




全然大した事なく、



大好きな料理教室だから、「行こう〜」と思いましたが・・・




私は良くても、もし嘔吐下痢・インフルエンザなら、他の方にうつしてしまうかも




という思考が過ぎりました。





そこで、もう一度自分に「料理教室行きたい?」と問いかけると、




「眠い」という声が




体はゆっくり休みたかったのですね〜




無理せず、たっぷり睡眠をとりました



寝入りっぱなに




宅配業者さんから代金引換で届く「精油」の配達電話があり、




「また、お金が出ていく〜」と思った自分が居ました




無理して料理教室に行っておけば、
こう思わなかったかも?


と一瞬の間に色んな思考が過ぎります




さては「またお金が出ていく」って思考がパターン化してるな〜



「またお金が入ってくる」に思いなおしちゃえ〜



そして、私にはホンモノを惹きつける価値がある


それを認めますと宣言。




テンションを上げ、お金を支払ってると・・・



1万円札に厚みが




1枚だと思っていたお札が2枚重なってました



ラッキー



そして、「やっぱりお金は入って来るんだ〜」と思いなおした瞬間でした




過去の日記に「お金そのものは何の価値もない」というニアンスのyoutube動画を何度かUPしてます。

http://aromoon.at.webry.info/201211/article_6.html



お金だけに限らず、



つい「また○○だ〜」と思ってしまったり


「やっぱり○○だ〜」と諦めてしまう事はありませんか?




仕事も恋愛もお金も家族も病気だって全て



変えようと思えば、変えれます




ただ、自分の変えたい事を他人に押し付ける?のはうまくいきません。



私もそうです。



いくら変わると書いても、



本人さんが変化を求めていなければ、ただのおせっかいになり



だからと言って、あの人は一向に「変わらない」と決めつけてしまうと、



変わらないあの人を(私が)作りだしてしまいます。




幸せや満足感を感じる観点は個々に違うので、変えたいポイントもそれぞれに変わってきます。




私の求める幸せと満足に変化していく様子をお届け出来ればいいなぁ〜




そんな感じ?で、しばらくは
まったり、気の向くままのブログ更新とご依頼を頂ければカウンセリング・講習というスタイルでやってまいります



これからも、どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>






最後までお読み頂きまして、ありがとうございました































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またのパターン(;一_一) アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる