アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログのタイトル通りに行こうか〜(^^ゞ

<<   作成日時 : 2013/02/02 16:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日は久しぶりに現実的な見解でスピリチュアルな事を書かれている方のブログ1ケ月分の記事を読みました。



私の場合、スピリチュアルにどっぷり浸かると


バランスを取る為なのか?反動なのか?


現実的なモノも求めてしまうようです。



このブログを開設した時、何か現実的なアプローチをしていきたい!と思いついたタイトルが



「アロマ&心理アドバイザー」



最近、ほとんどアロマの事を書いていませんでした



アロマ(エッセンシャルオイル)は脳に直接刺激が伝わり安いので、



感情解放などに効果的なんですよ〜



太古の昔から植物や鉱物は私達人間の体と心を癒してくれています。




久しぶりにアロマオイルとコンタクトしてみましたが、



彼女達は



「ただただ 人間のサポート役として働きたい」というイメージが




あまりに健気で涙が出そうになりました




もっと彼女達を活躍する場所を作ってあげなきゃね(-_-;)




さて、今日のかなこさんの日記に


望む状態になりたい時にアファメーションすることばの前に

「何故かしらないけど」

を入れると自分に制限をかけないのでとってもお勧めです と書かれていました



現実的な見解でスピリチュアルな事を書かれている方(Qさん)は「心のコリを取る」という表現をされています。




斎藤一人さんは一切の不平不満を言わず、何ごとも「ツイてる!ありがとう!感謝します!」と言えば幸運がやってくると言われています。




さて・・・



これは、心理学的に言うと「私は幸せをなかなかつかめない状態」にあります




誰誰はこう言ってた。


偉い人?や尊敬する人はこうしてる。




だから真似をすれば 私もこうなれる



そう思い込んで、実践すれば「幸せ」になれたり、望む現実を引き寄せる方もいらっしゃいます。




でも、私のように3つの例を挙げてしまうって事は
1つの例じゃ満足できず、次々求めてしまっている。。。



要は自分のモノにしていないって事(苦笑)




かなこさんに然り、Qさんに然り、斎藤一人さんに然り



皆さん信念と自信を持って、自分の言葉で書かれたり、言われてます。




自分のオリジナリティを出していくには



最初は誰かのマネをするといいと思います。




でも、何か違うとかこれじゃないって違う所に求めると その時の状態にピッタリ合った師に巡り合うかもしれませんが、


いつまでも何かを求める「弟」のままです。



もちろん、師弟の「弟」で居る事を望む方もいらっしゃるので、否定しません。



師も弟が居ないと、成り立たないのです。




さて、私は「師」向きかというと、そうでありません(苦笑)




私はまだ今のところ「弟」で「師」から学び、「弟」の状態でお伝えさせて頂いている状態だと思ってます。



まねをしたり、引用するのは「楽」です。



アロマハンドファブの講習や他の講習でよく


「自分や家族にたくさん試してみて、自分なりの経験を積んでください」とお話します。



そう言いながらも、まだまだ外に求めたり、まねたりする私が居るのです



そろそろ・・・


引用文ではなく、自分の言葉で伝えていかなきゃな〜なんて




でも、自然にふと思った事を綴ったり、引用したい時は引用しますよ(笑)





という訳で、



引き寄せの3原則



「なぜだか分からないけど○○してる状態でいるイメージをする」

「それが叶った状態をイメージして、感謝し、ありがとうと言う」

「深呼吸してリラックスして○○が来るのを待つ」



是非、楽しい事、望む事を引き寄せされてくださいませ〜




今日も長文を最後までお読み頂きましてありがとうございました☆


愛と感謝を込めて☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログのタイトル通りに行こうか〜(^^ゞ アロマ&心理アドバイザーのぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる